HOME>最新情報>黄金崎>ケルベリラ・アンボネンシス!!

ケルベリラ・アンボネンシス!!

ゆうこ

ゆうこ

活動エリア:黄金崎

所属ショップ:黄金崎ダイブセンター

黄金崎のゆうこです!

今日は数日前に出会ったウミウシを紹介させて頂きます!!

その名も。。。Cerberilla ambonensis〜♪

まだ和名のないウミウシだそうで、ケルベリラ・アンボネンシスと読むのだとか。

何かの呪文のようですね(笑)

ほとんど観察記録もなく、まだわからないことだらけのウミウシだそうです。

砂中潜行のウミウシで撮影中もぐんぐん砂の中に潜って行きました!

黄金崎はあまりウミウシが多くないポイントなので、とても嬉しい出会いでした♪

見たことのない生物に出会うこともダイビングの楽しみの一つですね(*^^*)

 

水温も透明度も上がり、やっと初夏らしい水中になってきている黄金崎!

夏本番に向けてこれからどんどん面白くなっていきそうです!!!

 

本日は黄金崎からゆうこがお届けしました〜!

CATEGORY:黄金崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。