HOME>最新情報>奄美大島>驚愕の浅さ!!

驚愕の浅さ!!

ホマレ

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

本日は奄美大島よりホマレがお送りしま~す。

この時期、汗だくの陸から解放されるのは海へのダイブに限りますね。

遅ればせながらの台風も無事過ぎ去って、いたって平和な奄美大島!!

今回のご紹介はTHE『ピグミーシーホース』学名:Hippocampus bargibanti

イボイボな体といつでもキスを求めているかのような口元がめちゃくちゃ可愛らしいタツノオトシゴの仲間!!

こんな口で前から歩いてこられたら警察沙汰です(笑)

奄美大島では比較的浅い水深で見られますが、それでも20mオーバー!!

今回は何と15mという浅さで居てくれました。

減圧との戦いだったこの子の撮影もあまり気にせずいろんなシチュエーションで撮れてしまいます♪

メルヘンな青抜きもカッコイイ黒抜きもいろいろ試せます!

妊夫なピグミーシーホースのオスをじっくり観察してみると、ラマーズ法を体得しているかのような激しいエラ呼吸!!

どんな呼吸かと思わず呼吸を合わせてちょっと苦しくなってしまったり(笑)

目の上のイボイボも熱血な極太眉毛のようで意外とよく見ると男前な顔にも見えてきたり(笑)

離れている2匹をみて痴話ゲンカを想像したり、

微妙な距離感でいる時には付き合い始めたカップルを想像してみたり、

この子たちの生活感を考えたり想像するとめちゃくちゃ面白い世界が広がっています。

この浅さで可愛らしさの中に広がる世界をぜひ感じに来てみてください♪

 

 

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。