HOME>最新情報>奄美大島>「今」を楽しみたい!

「今」を楽しみたい!

がんちゃん

がんちゃん

活動エリア:奄美大島

所属ショップ:ネイティブシー奄美

奄美大島より、こんにちはー!

夏を満喫しているがんちゃんですヽ(・∀・)ノ

皆さんは夏を楽しんでますか~??

水温も現在MAXの30℃と高水温で、本当にぬるま湯に浸かっているようです~

すっかり南の島に来てから、寒がりになってしまった私も、とってーも快適に潜っています♪

そして、水中はお魚たちが賑わいをみせていて、まるでオアシスのようです♪

 

スカシテンジクダイ

今回は、「夏」らしさを表現したいな~と。

夏らしいって人それぞれだと思いますが・・・

岩瀬的に、青でしょ!幼魚の群れでしょ!

という事で、この写真です(・∀・)

スカシテンジクダイ系の群れが夏は爆発的に増えて、天の川のようになっている場所もあります!

キラキラしていて、とっても綺麗で、毎年魚の数の多さにギョギョ!って驚いてます(笑)

水中の、夏の風物詩です♪

しかしながらこれらを狙う捕食者たちが、いつも近くで待ち構えていて、

残念ながら毎年、夏が終わる頃には大半の幼魚たちが捕食されてしまいます。

 

ヤドカリ

カザリサンゴヤドカリ

今年は、ガイドの幅を広げたい!という事で

ヤドカリもお勉強中です♪

覚えたと思ったら、すぐ忘れたり・・・ね(苦笑)

目がうるうるのキラキラで、とっても可愛いんですよ~!!

面白い貝を背負っている子もいるし、

見ていて、楽しいです^^

 

皆さんも、安全第一で!!

夏の海を大満喫して頂きたいです^^

この時期に潜ると、汗がすーっとひいて、

潜り終わると、さやかな爽快感と、心地の良い気持ちになれますよ♪

これホントー!!

 

私も「今」の季節を存分に楽しみたいと思います^^

 

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。