HOME>最新情報>奄美大島>親しみの湧くあるエビ!!

親しみの湧くあるエビ!!

ホマレ

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

本日は奄美大島からホマレがお送りしま~す。

8月に入っても台風がまだ一度も来ず・・・・。

浅場の水温は30℃を超え、ちらほら白化し始めたサンゴを目にするようになりました。

あれだけ来るなと毎年思う台風を待ち遠しく感じる日がくるとは・・・・。

早く海をかき混ぜてサンゴを助けてほしいところです。

そんな中、毎年高確率でフリソデエビを見かけるポイントで素敵なエビに出会えました。

エビ好きにはたまらないトゲツノメエビ!!

毎年このポイントで見ることが出来ますが、今年出会ったこのエビのペアはいままでで一番BIGサイズ!!

ハサミも目も、いたるところパンクロックでハード系なエビ!!

大きくなると体から体毛のように毛のようなものが出て来ます。

自分たち人間も年を重ねるといつの間にか変なところから思いもよらぬ毛が生えてきたししますよね。

きっとそんな感じなのでしょう!!

あれ??自分だけ??

いやきっとガンちゃんはあるはずです。うん、うん!!

小さい子は体毛が少なめ、自分も20代の頃はヒゲも薄かったのにな~。

今ではわりと濃い目・・・切ない・・・。

なかなか親近感の湧いてくるエビです。

模様も形もめちゃくちゃかっこいいので出会えると『おーーーーーー!!』っと声が出てしまいます。

なかなか見ることのできないエビですが9月までが勝負どころお早目に~~!!

 

 

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。