HOME>最新情報>奄美大島>奄美で~うなる色した~ヤドカリに出会った~(ウルルン滞在記風)

奄美で~うなる色した~ヤドカリに出会った~(ウルルン滞在記風)

ホマレ

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

本日は奄美大島よりホマレがお送りしま~す。

そろそろ台風12号の影響下に入りそうなここ奄美大島。

昨日の夕方から台風対策を行い今日の海はクローズ・・・・。

海水温が高かったので来てほしいと思っていた台風ですが、実際来るとなるとやはり

全然来てほしくない気持ちになりますね・・・・。

あまり影響を残さず去ってくれますように(祈)

そんな中、最近出会った美しいヤドカリ!!

クレナイゼブラヤドカリ

分布は広く伊豆大島から沖縄まで居てくれるようなのですが、一瞬で目を奪われる美しさを秘めています。

白のストライプが入った赤紫色の足に黄色の目、めちゃくちゃ綺麗なのですが

人間界ではヤ〇ザさんのスーツ姿くらいしか思い浮かびませんが・・・。

こんなド派手なのにかなり人見知り・・・。

ちょいと慣れてくれるまで時間がかかることもありますが、

出てくるとオオ~ッとうならせる色合いです。

クレナイゼブラヤドカリ

一つの根にゼブラヤドカリ系の仲間が何個体か居てくれるので、

ちょっとハイブリットも期待しつつオシャレなヤドカリにもっと出会えるように探してみたいと思いま~す。

 

 

ダイブスピーシーズ奄美

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。