HOME>最新情報>奄美大島>時代錯誤のヤマンバメイク!!

時代錯誤のヤマンバメイク!!

ホマレ

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

今日もちょっとイレギュラーに奄美大島からホマレがお送りしま~す。

今日担当のヒロさんは海外遠征中~ということで帰ってきてからのアップをお楽しみに~♪

今回自分がご紹介する生物は チンヨウジウオ 学名:Bulbonaricus brauni

アザミサンゴの中に住んでいるヨウジウオの親戚!!

ちょっと小さいのでパッと見は赤い細長いものがサンゴの間を動いているというくらいなのですが、

カメラを向けて正面顔を覗いてみると・・・・。

チンヨウジウオ

愛嬌たっぷりのこの顔!!

自分たちの幼き学生時代に女子高生の間で流行っていたガングロヤマンバと呼ばれていた

あの化粧そっくりの魚でした(笑)

厚塗りの白い口紅にとぼけた顔初めて見た瞬間は笑ってしまいましたね!!

チンヨウジウオ

じっと観察しているとたまに、見てはいけないものを見てしまったかのような

口を開けてこんな表情もしてくれます。

意外と大きな鼻の穴もチャームポイント♪

赤い体には白の小さな点々も散りばめられていて意外とお美しい装いです!!

オトボケ顔の正面は必見なアザミサンゴの主でした!!

長く居着いてくれているのでどしどし、リクエストくださ~い☆

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。