HOME>最新情報>奄美大島>見たかったエビ!!

見たかったエビ!!

ホマレ

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

奄美大島よりホマレがお送りしま~す。

2017年は自分にとって『発見』の年にしたいなと思っています。

ガイディングやポイント、生物でもいろいろな面で見方を変えて新たな発見をすること。

いろんな幅が広がり、より成長出来る年にっと密かに思っております。

このブログで書いちゃったら全く密かではないですけど(笑)

ということで今回ご紹介する生物は!!

『ウィル・コレーマンイ』学名:Vir colemani

ウィル・コレーマンイ

なかなかお会いすることのできないエビなんですが、いつか見つけてみたいと思っていたら

後輩のI君が見つけて教えてくれました。

人生初のエビちゃん!!

もうエビのことを考えたら怖いだろうな~というくらい凝視してしまいました(笑)

ナガレハナサンゴにつく種のようなのですが、海外ではバブルコーラルにもつくようです。

でも若干違う気もするので詳しく調べていくとまた別種に分類されるかもしれませんね。

今年もいろんな発見の中みなさんに楽しんでもらえる海をご案内させていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。