HOME>最新情報>奄美大島>寒くなったらウミウシシーズン!!

寒くなったらウミウシシーズン!!

ホマレ

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

こんにちは~!!本日は奄美大島よりホマレがお送りしま~す。

最強寒波到来で、奄美も最低気温が一桁と南の島らしからぬ気温でしっかり冬を感じています。

そんな今日はルージュミノウミウシ 学名:flabellina rubropurpurataをご紹介します。

ルージュミノウミウシ

小さな気泡とルージュミノウミウシ♪

紫に真っ赤なフサフサがちょっと妖艶な色使いの小さなミノウミウシ、

気泡の光とルージュミノウミウシがたくさんの気泡に鏡のように写ってめちゃくちゃ綺麗!!

ルージュミノウミウシ

こちらはタンポポの綿毛のようなヒドロ虫の仲間と♪

これからシーズンを迎えるウミウシたちですが、水中の海藻やヒドロ虫類等も増えはじめ、

いろいろなシチュエーションでウミウシの撮影が出来ますよ~!!

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。