HOME>最新情報>葉山>水中で乾杯!

水中で乾杯!

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

こんにちは、葉山から田中翔がお届けします。
卵ネタを集中してお届けして、もうすぐ半年が過ぎます。
初めは、毎回生態ネタを抑えて、写真を撮って、あわよくば産卵、ハッチアウトとその前後の生態シーンを紹介できるか、宣言したのはいいがかなり不安だったのですが、なんとかあと半年途切れることなく紹介していきたいと思います!
初志貫徹で頑張ります!笑
今日は貝の卵を紹介します。
ダイバーの間で「ワイングラス」と呼ばれている貝の卵です。
ちょうど卵が、ワイングラスにワインが注がれているように見えるのでそう呼ばれています。
正式名称は「ナガサキニシキニナ」の貝の卵嚢です。

葉山を潜り込んで3年になりますが初めて産卵しているところを見ることが出来ました!
DSC_5588
めっちゃ嬉しかったのですが、感想は
めっちゃ地味!!笑
円を描くように上側から産み始めちょうど折り返し地点に差し掛かったところでしょうか?
ゆっくり丁寧に産みつけていました。
最後まで見届けたかったのですがエアが持ちませんでした。笑

初めて見る生態シーンは大興奮です!!
家に戻って歓喜の乾杯!!
DSC_5731
この紫のツブツブ、写真を撮っている間に片側に全部移動しました!!
この中で動くんだ!!とこれにもかなり驚きました!!笑

やっぱり生態シーンは面白い!!

以上翔でした。
 

CATEGORY:葉山

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。