HOME>最新情報>葉山>エビ縛り復活!(笑)

エビ縛り復活!(笑)

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

皆様、こんにちは!
今日は葉山から田中翔がお届けします。

最近、流行っていたエビ縛り!
僕も回ってきたときのために写真を用意したのでせっかくなのでご紹介致します。

今日、紹介するエビは、「イソスジエビ」
DSC_2830
テナガエビ科に分類されるエビの1種になります。

その名の通り、タイドプールなど比較的浅い磯場で観察できます。

この写真は、夏にタイドプールで撮ったものです。
いつ紹介しようかなと思っていたのですがいい機会ができてよかったです。

ちょうどイソスジエビも夏に繁殖期を迎えます。
DSC_2926
僕はちょうどこの抱卵しているエビを見た時の印象はマスカットを抱えている!!でした(笑)
肉眼で見るともっと綺麗な緑色だったのですが。。。
僕の撮影力不足ですね。。。苦笑

この1年、卵を追い続けてきましたが、あと少しとなってきました。
アナハゼは相変わらず進展ないままですが、あきらめずに探しています!!

冬の時期はダンゴウオ、キヌバリ、チャガラなど熱い生物が目白押しです!
個人的には、葉山は今からの時期が一番面白くなってくると思っています。

先日、親ダンゴもスタッフの雅美さん、麗良ちゃんが発見してます。

これからの葉山情報も楽しみにしていてください!!

そして、個人であげるブログは今年はこれで最終日となりました。
また、来年も引き続き卵ネタを追い続けていきますので宜しくお願い致します。

以上翔でした!!

CATEGORY:葉山

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。