HOME>最新情報>井田>オスの躍動感

オスの躍動感

ゆうすけ

ゆうすけ

活動エリア:井田

所属ショップ:井田ダイビングセンター

本日は西伊豆「井田ダイビングセンター」よりカマです。

いよいよ7月突入でダイビングシーズンの到来。
まだ東海地区は梅雨が明ける気配はありませんが、今年は雨の日が少なく感じます。

今年は水温の上昇が早くGW辺りでは通年より高い状態でした!
しかーし!今は浅場と深場の水温差が激しすぎる。。
僕はまだドライスーツが手放せません。

水中はまだまだ色んな生物の産卵行動に大忙し!
クロホシイシモチの産卵やオハグロベラ、セホシサンカクハゼとまだまだ観察中の生物が。。

その中でも一番僕が燃えるのは「アカオビハナダイ」かな。

DSC_8019

オスの求愛も華やかだし、何より躍動感が堪らない。

今年はまだちゃんと撮れていないので今後も楽しみ。
アカオビハナダイの産卵は日中に観察出来ているので朝一、夕方と時間が取れない方はオススメです!

CATEGORY:井田

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。