HOME>最新情報>西表島>恐るべしTG-4

恐るべしTG-4

まさひろ

まさひろ

活動エリア:西表島

所属ショップ:フリーガイド

西表島・ダイブラティークのまさひろです。

11月に入り、西高東低の冬型の気圧配置になる日も増えてきました。

冬のような大シケを喰らう時もあれば、一転して真夏のようなベタ凪の日もあり、

天気や海の変化が激しい季節となってきました。

1852

こちらの写真はまさに『真夏のようなベタ凪の日』に撮影した1枚。

年に数回しか見れないベタ凪がまさか11月に見れるとは思いませんでした。。

普段は難しい半水面も1発OK♪

1853

こちらは同じ日の水中写真。

下には白砂&サンゴ、水面にはその白砂やサンゴが写り込み、更には雲まで丸見え。

おまけにダイバーが吐いた泡と、水面に広がっている波紋、全てが合わさった1枚です☆

1827

水深3mに群れるアカネハナゴイ。

これだけ浅い所なので、太陽の光もキレイに差し込みます♪

まさに西表ならではの1シーン!!と思った瞬間でした◎

1813

最後は一転して、チゴベニハゼの超マクロ撮影。

実は、今回紹介した写真は一眼で撮ったものではなく、全てオリンパスのTG-4で撮影したものです。

外部ストロボは無し、自然光と抜群の透明度、そしてカメラの性能だけでここまで撮れるんだなぁ・・・と思わず感心してしまいました◎

マクロの性能が良い事は知っていましたが、ワイドも結構いい写真が撮れるんですね♪

大きな一眼を持たなくても、良い写真が撮れる時代になってきましたよー!!

恐るべしTG-4。

CATEGORY:西表島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。