HOME>最新情報>柏島>イッポンテグリ幼魚!!

イッポンテグリ幼魚!!

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

皆様、こんにちは!
今日は柏島より田中翔がお伝えします!
ある日の1本のダイビングのログ・・・・・・
観察出来た生物
ピグミーシーホース、アケボノハゼ、ホタテツノハゼ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、クダゴンベ、ニシキフウライウオ、イロカエルアンコウ、ハナヒゲウツボ(成魚、幼魚)、ハダカハオコゼ、フリソデエビなどなど。。。
これぞ柏島というようなレア物、人気の生物の数々。
しかも1本のダイビングで見えるなんて。。。 本当に柏島は凄い海です!!
8月は、ほとんどクローズする事なく毎日潜れたおかげで、この生物は、こういう環境にっていう事がたくさんわかりました。
今までは、主に温帯種をメインに探してきていたので、柏島に来てから、熱帯種の探し方もかなり勉強出来ています。

そんな中、8月の一番思い出に残る生物との出会いは「イッポンテグリの幼魚」

%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%82%93
イッポンテグリの幼魚は、柏島でも数年に一度出るか、出ないかの超レア種になります。
砂地をちょろちょろ歩いていたところをたまたま発見!見つけた時はもう大興奮!!
小さいのに、かなりのオーラ放っていました。
かなり嬉しい出会いでした!
ガイド中は、カメラ持って入らないので、お客様のコンデジをお借りして、2.3枚証拠写真撮らせてもらいました。
自分のカメラできっちり写真に収めたいところですが、繁忙期はカメラを持って入る時間もなく、今回は、お客様の写真をお借りさせて頂きました。 酒井さんありがとうございます(^O^)

これからも、この環境にはこの生物っていうのをどんどん知って、見つけて行きたいと思います。
以上、翔でした。

CATEGORY:柏島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。