HOME>最新情報>柏島>甲殻類第2弾!

甲殻類第2弾!

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

こんにちは!

本日は高知県柏島より田中翔がお届けします。

今からの時期は北風の影響で、メインのポイントを潜れる日が少なくなってきます。

潜れても波のある日がほとんど。。。

そんな日が多いので、この冬は操船技術も磨こうと思っています。


さぁ、今回も甲殻類いきます。第二弾です!

まずは王道の『フリソデエビ』

%e3%83%95%e3%83%aa%e3%82%bd%e3%83%87%e3%82%a8%e3%83%93

 

ピークの時は、色んなポイントで10個体以上見えていた時もあります。

今は少し落ち着いてきたと言ってもまだ、5個体はいます。笑

柏島、恐るべしです。

これだけよく見つかるので、フリソデエビの探し方はばっちり勉強できました。

小さいスケルトンの子も人気がありますが、僕はやっぱり少し大きくなった貫禄のある

フリソデエビに惹かれてしまいます。

この貫禄を出す撮り方もまだまだ模索中です。。。

 

先週、見つけた『ナマコカクレエビのペア』。。。(笑)

ナマコに乗っている『ウミウシカクレエビのペア』です。

ウミウシカクレエビ

何回見てもテンション上がる僕の大好きなエビです。

とにかく渋くてカッコイイ!

写真で見ると紫色ですが、肉眼でみると黒光りしている感じです。

フリソデエビ、ウミウシカクレエビも前日は1個体だけだったのに、次の日に見に行くとペアになっていた

り、移動手段も限られる中、本当に不思議です。

そんな感じで日々、甲殻類から海のロマン!?を感じています。(笑)

まだ見ぬ甲殻類との出会いを楽しみに、冬も潜り込みたいと思います!

以上、翔でした!

 

CATEGORY:柏島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。