HOME>最新情報>三宅島>産卵シーズン

産卵シーズン

しゅん

しゅん

活動エリア:三宅島

所属ショップ:三宅島DivingTeam海猿隊

どーも!三宅島しゅんです!

 

暑い日が増えてきていよいよ最高のダイビングシーズンですね。

まだ少し水温の低い三宅ですが

産卵や卵を守る魚たちの姿を多く観察できています!

 

水深1mではカエルウオが産卵。

普段近くに寄ると逃げてしまうことが多いカエルウオですが

産卵中は全く逃げることなくじっくり観察できます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも浅場ではミヤケヘビギンポ、ヨゴレヘビギンポなど産卵が熱いですよ~

 

卵を守るスズメダイの仲間も多く

クマノミやTHEスズメダイ、キホシスズメダイなどが見られています!

しかし割りと気性が荒くダイバーにもガンガン攻撃してきます。

そこでオススメなのが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真のセダカスズメダイ!気性がおとなしいので比較的楽に撮影可能です!

 

次回は段々増えてきたかわいい幼魚たちの紹介かな~~

 

 

CATEGORY:三宅島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。