HOME>最新情報>ニューカレドニア>Pictichromis paccagnellae

Pictichromis paccagnellae

くぼっち

くぼっち

活動エリア:ニューカレドニア

所属ショップ:ALIZE

こんにちは。
本日はニューカレドニアよりくぼっちがお届けいたします(*´ω`*)

本日ご紹介するのは・・・

DSCF1470_result

メギス科クレナイニセスズメ属のバイカラードティーバック。
鮮やかなマゼンタとイエローに色分けられた明瞭で美しいコントラストの体色をしている固有種。

ニューカレドニアでは、トーホ5やテパバ、ディェポアーズなど様々なポイントで見ることができます。

薄暗い岩の隙間や窪みに生息しており、行動範囲が狭いため、
とても紹介のしやす生物です\(^o^)/

撮影の際には少し臆病者でライトで照らすとすぐに逃げて隠れてしまいますが、
うまく誘導して追い込めば簡単に撮影が可能です♪

ニューカレドニアではこの生物しか見たことはありませんが、
インドネシアやオーストラリアにはとてもよく似たロイヤルドティーバッグもいます。
残念ながら、撮影したことがないので違いをお見せすることができませんが、
気になる方是検索してみてください(*´▽`*)

以上くぼっちでした。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。