HOME>最新情報>西川名>今日はビーチへ☆

今日はビーチへ☆

テラモ

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

みなさんこんにちは☆  今日は千葉西川名よりテラモが担当します。

現在社長が長期旅行中のため、ひたすら船頭をやっています。 つまり潜れないのです、ハイ・・・・

航海中はかなりテンションが上がるのですが、水中に消えていくダイバー達を見て 「いいな~・・」 って思ったりしてます。

毎日潜っている海ですが、まったく飽きないんですよね☆ いつもその日のダイビングが終わると、「後もう一本行きたいなぁ」なんて思うんです!

体験、OW、AOW、RED、DM、DLと全て西川名で取得し、かれこれ1700本ぐらい西川名で潜ってますが。やはりおもしろい! 本当に最高の海だと思います。

ですからここ最近メインポイントに潜れていないのでフラストレーション溜りまくり。 次潜った時スイッチ入って泳ぎ回ると思います。 その日ご一緒するゲストさん、必死に付いて来て下さい(笑)

 

なので本日業務終了後に一人でビーチへ☆☆

実は西川名にはビーチポイントもあるんです♪ メインが沖のポイントなのであまり使われませんが、ハイシーズンには講習や体験でよく使います。

房総特有の泥岩地帯からエントリーし、ゆっくり深度が深くなっていきます。

ビーチポイントはマクロ生物がいっぱい☆
フチベニイロウミウシかな?

ウスイロウミウシ

クロヘリアメフラシ

サメジマオトメウミウシ

スイートジュエリーミドリガイ

ハナミドリガイ

ミドリアマモウミウシ

ザクロガイ

 

岩肌をよ~~く観察すると、いっぱいくっついてます! 下の二枚の写真は極小でした(汗)

ここ数日透明度が落ち気味なのですが、マクロをやる場合はあんまり関係無いですからね♪

大物が多い西川名ですがマクロネタもかなり充実してますよ。 ついつい上ばかり見てしまいますが、ちょっと止まってじっくり岩や根を見てみると、確実に何か発見できます♪

西川名に来たときは、ワイド、マクロ両方試してみて下さい☆
潜水がガマンできなくなって急遽ビーチに向かったテラモがお送りしました。

 

それでは、また♪

 

CATEGORY:西川名

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。