HOME>最新情報>能登島>赤潮到来で。。。

赤潮到来で。。。

つーじー!

つーじー!

活動エリア:越前・能登島

所属ショップ:Diving House 3PIECE DIVERS

こんにちは!!
本日は荻野くんに代わってつーじー!が能登島からお送りしますよ~~!!!
2日前は恩納村のゆーまくん、昨日は竹野のこみきちゃんとフレッシュな新メンバー続きで新世代ガイドも盛り上がりを見せてますよーー!!

僕も20代に負けじと若さを前面に出して行きますよーー!!32歳ですが。。。笑

そして現在、能登島は透明度がややイマイチな日が続いてます。。。

春濁りですね~~

手前のアマモエリアは比較的濁りはまだマシな方だったのですが、先日赤潮が入ってきたとの情報も。。。

まっ!!でもそんな時はスッキリ気持ちを入れ替えてマクロで行くのが一番!!!

だって濁りは関係無いですもんね~~!!(開き直り!!笑)

今の能登島は相変わらずキヌバリは大きく日々成長中!!
最近はメバルの幼魚も水面近くで小さな群れを作っています!!
そして、そのメバルの群れにアタックしてるアナハゼ!!
激しい攻防が繰り広げられています!!
メバル幼魚3

アマモエリアに逃げてきたのか1匹で居たメバル幼魚。
アマモバックは地味な魚も映えさせてくれます!!

そして浅い浅い砂地には砂風呂中??
の、クサフグも気持ちよくお昼寝タイム??笑

クサフグ1

隠れているようですが目がバレちゃってますよ~~!!笑

GWから結構な頻度で晴れ間の続く日も多い石川県です!
年間データーでは1年の3分の1は雨の日がある県なんですけどね~~。
そして、アイス、チョコの消費率は日本一らしいですよ!!
ちなみに僕はアイス好き、嫁はチョコ好きと消費率日本一に貢献していると感じます!!笑

って、なんの話してるんだ、、、自分。。。汗

さぁそんな晴れの続く海の中でも名前は雨をもたらしそうなのに晴れが好きそうな仕草をしてた生物もいたりと!!
クロヘリ

「アメフラシ」
小さな個体です。
この日は抜群に光も射していたところを気持ちよさそうに背伸び中?の所を1枚。
自分的には「パオーーン!!」と聞こえてきそうです!!

そんなこんなでこれから夏に近づきつつある北陸の海もバリバリ潜って行きたいとおもいまーーす!!

そして、7月1日には3PIECE DIVERSは3年目を迎えます!!
これも皆さんのおかげだと日々感じています!!
これからも今まで以上にゲストさんや海に潜れる環境に感謝しつつ能登の海をもっともっとアピールして行けれたらなと思います!!

明日は久米島からワタルくんがお送りしまーーーっす!!!

久米島はもう日焼け日和なんだろ~なーーー!!!

Diving House 3PIECE DIVERS
http://www.3piece-dh.com/
フェイスブックにも海情報を掲載してます。
www.facebook.com/3piecedivers

2011年3月11日から今年で5年。
少しでも沢山の人の笑顔が増える様に心から復興を願っています。

そして、4月15日の熊本地震で被災された方にも1日でも早く心穏やかな通常の生活が送れますように願っています。

「Smiles for all.」

CATEGORY:能登島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。