HOME>最新情報>能登島>能登島はアツい!!水温31度にっ!!!

能登島はアツい!!水温31度にっ!!!

つーじー!

つーじー!

活動エリア:越前・能登島

所属ショップ:Diving House 3PIECE DIVERS

ども!!!
本日は能登島から最近GOPROにハマっている、つーじー!がお送りします!!笑

DCIM100GOPRO

撮影地:能登島大橋

今年の能登島は暑いです!!
水温も現在31度。。。

もはやお湯状態。。。。

そんな中、名物ホソエガサはすくすく育ち先月に比べ群生エリアは広がっています!!

もはや無制限撮り放題!!!笑

ただ、夏場は潜水時間が16時までと限られてますのでお気をつけて!!!笑

個人的には有り難い事に中々カメラを持って入れる時間はないのですが、この前スキを見て残タン80程で30分ほど遊んできました!!

浅いので残タンで行けるのは僕にとっては有り難い!!笑

ホソエガサ気泡

この日2本ガイド中に『このシュチュエーションGOOD!!』っとゲストさんに紹介した写真!!

ホソエガサの後ろに貝の殻があり、気泡が付いていてイイ感じだっので!!

ホソエガサ気泡2

今度はホソエガサを真ん中にして!!

気泡が沢山ついた貝の後ろにはホソエガサがモリモリ咲いている!!

ホソエガサ気泡3

今度は右寄り!!笑
そしてやや視線上げ気味~~!!

ホソエガサ気泡1

今度は180度反対に回りこむと倒れ気味のホソエガサがあったので気泡と絡めて!!

やっぱり何度とってもこの被写体は飽きないな~~!!

アミメハギ

そして今年は見かけることが少なかったアミメハギ達も先日数匹発見!!

うしろ姿がセクスィーでしょ~~♪笑

アマモやウミヒルモ、ホソエガサと絡めて撮ると可愛い写真が撮れそうですーー!!

イシダイ

水面を見上げるとイシダイの子供たちもミズクラゲと戯れてますーー!!笑

ミズクラゲからしたら迷惑そうだけどーー!!笑

そんなこんなで本日は能登島の海からつーじー!がお送りしました!!!

ホソエガサはまだまだ撮り頃、見頃ですよーー!!

9月もたっぷり見そうな予感ですので是非是非遊びに来てくださいねーーー!(^^)!

明日は八丈島からショータ君でーーす!!!

Diving House 3PIECE DIVERS
http://www.3piece-dh.com/
フェイスブックやインスタグラムにも海情報を掲載してます。
FACEBOOK・・・・www.facebook.com/3piecedivers

Instagram・・・・3piecedivers.dh
どちらもイイね!やフォローよろしくお願いします!!!

2011年3月11日から今年で5年。
少しでも沢山の人の笑顔が増える様に心から復興を願っています。

そして、4月15日の熊本地震で被災された方にも1日でも早く心穏やかな通常の生活が送れますように願っています。

「Smiles for all.」

CATEGORY:能登島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。