HOME>最新情報>沖縄>白化の中にも美しい瞬間!

白化の中にも美しい瞬間!

ゆうま

ゆうま

活動エリア:沖縄県恩納村

所属ショップ:沖縄ダイビングセンター

はいさい!

沖縄周辺にはライオンロックこと台風10号がありますが。。。
未だにここ数日、天気は晴れが続いております!
今日あたりから、影響が出始めて水面も徐々に波が立ってきていますが、今のところボートも出船していますよ〜。

そんな沖縄は台風が来ていませんでしたので、水温が上がりサンゴやイソギンチャクの白化が少しずつ進んでいます。
白くなったり、白くなる前の色が淡く美しい瞬間でもありますが、儚さも感じられます。

海的には今回の影響で少しでも海が混ざってくれれば、少しはもとに戻るのかな〜!?

と、今回は白く美しいイソギンチャクとハマクマノミ!

ハマクマノミ
こんな奇麗なところに住んでいるなんて、、、熱くなってしまう瞬間!
水深1〜2mなのでゲストの方々もけっこう粘って良い瞬間を狙って頂いています。

セボシウミタケハゼ
そしてビンに住み着き、卵を育てるセボシウミタケハゼ。
こちらも熱い瞬間です!
卵はまだ産んで数日でしょうか、これからハッチアウトまで楽しみですね〜。

恩納村、まだまだ暑く熱く楽しめますよー!

そして早く海が穏やかになってほしいな〜!

CATEGORY:沖縄

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。