HOME>最新情報>大瀬崎>身近な深海魚

身近な深海魚

たくあん

たくあん

活動エリア:大瀬崎

所属ショップ:はまゆうマリンサービス

どうもーどうもどうもー本日は大瀬崎よりたくあんがお届けいたします。
梅雨空が続いておりますね。この期間が終われば本格的に夏が始まります。頑張っていきましょう!
さて本日は、沼津といえば皆さんは何を想像されますか?
大瀬崎といえば沼津といえば!そう深海魚です。
かつては、チョウチンアンコウやリュウグウノツカイなど一生にお目にかかれることはまずないレアな生物が出ています。
そんな中紹介するのはミズウオです。
6-2mizuuo

実にかっこいいですねー。
ミズウオは普段は深海に住んでいますが、2~4月の大瀬崎では比較的多く目にすることが出来ます。
といってもほとんどは浜に打ち上げられている個体。
12mizuuo
何でも食べちゃうミズウオ。死んだ子のお腹を開けてみると・・・
思わぬ深海のお宝が見つかるかもしれません。笑

今年の大瀬崎はアンコウやミズウオ、ユウレイイカがこの時期に出るほど例年とは違った海になっています。
宝探し気分で深海生物を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

mizuuo1 (1 - 1)

大瀬崎よりたくあんがお届けいたしました!

CATEGORY:大瀬崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。