HOME>最新情報>大瀬崎>深くいくだけが楽しみじゃない!?水深0~50cmに生きる、ホシギンポ

深くいくだけが楽しみじゃない!?水深0~50cmに生きる、ホシギンポ

カズ

カズ

活動エリア:大瀬崎

所属ショップ:大瀬館マリンサービス

本日は大瀬崎よりカズがお届けします!!

もう今日で7月も終わりいよいよ夏の本番、8月になりますね!!

この7月を振り返ると、とにかく写真を撮り続けた気がします…。

このブログに何の写真を出そうか迷うぐらいな感じですね!

透明度の回復でワイドな世界も見せたいし、

生態系が盛んなので数年ぶりに卵ネタもいいし

山の上に行き天の川写る、星の写真もいい感じだったし

もしくは海洋公園で大発生のオキノスジエビを撮ってきたので、

それでもいいかなぁ・・っと迷っております。

なにより今月は5000枚以上の写真が撮れたことが嬉しい限りです。

そんな中、なかなか楽しませてくれた生き物がいます。

それがこいつ

フジツボの殻の中に入るホシギンポ

とにかく浅いところ、水深は1mないところです!!

普通に観察しているのを見ているだけでも面白く

フジツボを行き来しているところは見ていて飽きないです

お気に入りのフジツボがあるようで

出ても同じ個体がフジツボに戻ってきます

また潮が引いても我慢強くマイホームにいます

完全に潮が引いても頑張ります

干潮時・満潮時で頑張っている姿が凄く面白いです!!

水深1m以下なのでおススメな生き物ですよ!!

以上大瀬崎よりカズがお届けでした。

 

いくつかお知らせです!!

まずは

しながわ水族館より

夏の特別展
「愛のへんないきもの展~口あんぐりの子孫の残し方~」

が開催されております。

そこで私の撮影した写真が2枚使われておりますので、よろしかったら見に来てください!!

そして公開中の

世界が見た、驚きと感動の大自然、ネイチャーズベスト傑作写真展

にて

昨年の私が入賞で入ったキアンコウの写真が展示されています。
よろしかったら、見に来てくださいね。

会 期   2017年6月9日(金)~8月9日(水)
※ 休館日 6月19日(月)7月17日(月・祝)、
7月10日(月)は展示替えのため休室します
観覧時間  平日10:00~20:00、土曜10:00~19:00
日祝10:00~17:00
(入室は閉室の30分前まで)
会 場  千代田区立日比谷図書文化館 1階特別展示室
観覧料  一般300円、大学・高校生200円
主 催  千代田区立日比谷図書文化館
特別協力  ネイチャーズベストフォトグラフィーアジア

ダイバーオンラインウェブサイト

「撮ったど~!大瀬崎ライトトラップ獲物図録」 

 

ウェブサイト

ゆうすけの豪海クラブ

 

フェイスブック 堀口 和重

facebook  

 

CATEGORY:大瀬崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。