HOME>最新情報>その他>新鮮な景色

新鮮な景色

しゅん

しゅん

活動エリア:三宅島

所属ショップ:三宅島DivingTeam海猿隊

お久しぶりです!三宅島のしゅんです。

三宅も長い冬が終わり海の季節がやってきました!

さて今日はこの時期限定の景色を紹介したいと思います。

去年からビーチでENできるようになった粟辺下というポイント

目玉は魚影が濃すぎる水中アーチなのですが

それはまた今度紹介するとして

今日は浅場の棚上の景色を紹介です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

基本的に海藻の少ない三宅の海ですが

この時期のこのポイントでは一面海藻畑なのです。

他のビーチポイントでは見れないのは勿論

水温の上昇や海が大荒れすると徐々に海藻は減っていきます。

僕たちガイドにとっても新鮮な景色なのです!

最近はタカベの幼魚がいることもありいい感じ~

 

しかしウネリが強いときは揺れる海藻を見て

酔ってしまう方もいるので要注意・・・。

 

話は変わって去年の今頃のログや生物を見返してみると

なんと水温15℃・・・。去年は寒かったな~

現在は21℃くらいあって快適だし生物も豊富!

去年全く見ることが出来なかった

この時期の定番アマミスズメダイygも今年はいっぱい!

去年会えなかったからか今年は余計嬉しく感じちゃいますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。