HOME>最新情報>その他>楽しい時期ですよ〜!

楽しい時期ですよ〜!

ゆうま

ゆうま

活動エリア:沖縄県恩納村

所属ショップ:沖縄ダイビングセンター

はいさい!

沖縄、恩納村より投稿です。

本日より7月入りましたね〜〜〜っ!
沖縄はすでに梅雨明けしていますが、ついに夏がやってくる〜♪
暑さに負けず熱く熱く潜るぞっ!!!

本日の海況
天気:晴れ 最高気温:31℃ 水温24〜28℃ 透明度:25m 風向き:南南東

求愛、産卵、幼魚と熱く可愛く楽しい時期は続いておりますよー!
真栄田ポイントでは、青の洞窟の入り口にはミナミハタンポの幼魚で覆われて、より幻想的な雰囲気が際立っています。
ボート下にはイワシの子供が無数に群れてキラキラと体を輝かせながら乱舞乱舞!
それを狙う、カスミアジの編隊やアオヤガラも激しい動きを見せてくれます。
ホソウミシダヤドリエビ、ウルトラマンホヤ、チンヨウジウオ、ホシゾラワラエビも。
山田ポイントではスズメダイの幼魚が可愛い可愛いっ、各種クマノミも産卵していたりと卵のお世話に毎日忙しそうです。
フィコカリスシムランス、タツウミヤッコ、ピグミーシードラゴン、ウデフリツノザヤウミウシ、他の生物も確認。

先日はスズメダイが多かったので今回は違う生物を!

インドカエルウオ
インドカエルウオの子供、この黄色い子が可愛いんですよね〜っ!
ぴょこぴょこと動き回る姿にも癒されてしまいます。

アオイソハゼ
アオイソハゼ、海底をよく見ればたくさんいる彼ら。
色々な場所にいるので撮り方も様々なのでは!?
次はもっと良い瞬間狙ってみよう!

ヨコエビの一種
ヨコエビの一種、マニアックですがこれまた可愛いものです。

泡
泡! 色々な先輩方々にならって狙ってみましたが、難しいです。。。
少しは爽やかな感じはでたのかな?

もっともっと良い瞬間を撮って、たくさんの生物を紹介できるようにカメラも魚も勉強です!
さぁ、全力で夏を感じて頑張って駆け抜けます!!!

明日は竹野より、こみきさんでーす!

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。