HOME>最新情報>その他>8月はみっちり講習

8月はみっちり講習

テラモ

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

みなさんこんにちは☆

8月に入りまして、夏真っ盛りって感じですね!! 西川名も日々ダイバーの方、スノーケラーの方、体験ダイビングの方で賑やかです☆

最近は夏の西川名らしい海が続いています! 魚影抜群!! トビエイの乱舞!! 青物群れや捕食シーン! 激しくハンパない潮流(笑)

いやー海って、なんて素敵なんだろう☆ しかもほんの1,2時間で表情がガラリと変わる! 読みが当たりずらいですが、そこがまたおもしろい!!

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが今日までOW講習を受けられて、見事合格した方々がいらっしゃいます。

IMG_2582

こちらの2名様☆ 丁度同じ日に講習スタートだったので、お互いケアしながら講習を受けられていました。

因みに親子ではありませんよ(笑)

最初は緊張されていましたが、徐々に水中に慣れたようで。口からバブルリングなんか出せるほどの余裕が出来ました! しかも初日からです(笑)

しっかりと繰りかえし繰りかえし浅瀬のビーチでスキルをこなした結果ですね☆

ダイビングというものは、とってもファンタジックで非現実的な世界観を堪能できますが。

常にリスクがあります。

海は人間の生きていける世界ではないから。

そのリスクを極力減らすために。知識、スキル、器材が必要になってきます。

ですから、「楽しんで学ぼう!」なんて言いません。リスクと危険性をまずしっかり教えます。

西川名は正直難しい海です、スキルがハンパな状態、流れに対する泳ぎ方、潜行の仕方が上手くないとだとちょっと厳しいんです。

海の厳しさを最初からしっかり教える、すると緊張感が生まれて、講習生の方の姿勢もガラッと変わってくれるからです。

 

今回のお二人もしっかりと真剣に取り組んでくれました!!

 

IMG_2584

一人が困っていたら一人が支える、そして支えられた人が今度は支える。

しっかりバディになっています☆ 教えられたことをしっかり守ってくれていたので、とってもスムーズに進みました。

IMG_2585

水中でも余裕☆

やや深めのボートポイントでスキルの最終チェック!

いよいよ沖で総仕上げ!

IMG_2586

やや顔がぼやけてしまいましたが(笑)

お二人とも頑張ってくれました!!

水中世界に感動したようでニコニコです☆

これからも素敵なダイビングライフを送って下さいね!

3日間お疲れ様でした!!

 

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。