HOME>最新情報>その他>秋の海は生態がアツい!!

秋の海は生態がアツい!!

つーじー!

つーじー!

活動エリア:越前・能登島

所属ショップ:Diving House 3PIECE DIVERS

どーもー!!
本日は能登島よりつーじー!がお送りします!!
_dsf1355
撮影地:能登島野崎町
陸は徐々に秋の雰囲気が感じれる陽気です!

現在の能登島は水温も下がり25~6度という感じになっています!

そろそろドライ時期かな~~?と思う今日この頃です。

さぁそんな能登島は夏場の海草(ホソエガサ)シーズンがひと段落してきました。

でも、まだちょこっとだけホソエガサもあるのでピーク中に取り損ねた方も、まだ間に合うかも!?

ちなみに今は個人的に魚たちの繁殖行動が見てて楽しいです!!!

ニジギンポは漂流物の隙間や貝類の殻に産卵してたり、能登島のボートポイントではマダコも抱卵中です!!
%e3%83%8b%e3%82%b8%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%83%9d3

2匹で寄り添うニジギンポが可愛いですね~~!!

ビーチポイントのキヌバリも婚姻色がとてもキレイで縄張り争いなどはまだ見れてませんが、目にするキヌバリ達はお気に入りの巣穴を探し回っています!!

%e3%82%ad%e3%83%8c%e3%83%90%e3%83%aa5

すごい狭いところで写真を撮っていたので正面写真がやっとです。。。

この狭さはガイドでは厳しいな~~。。と、思い撮っていたら体が挟まり脇腹が『ゴキッ!』っと。。。

海から上がると少し脇腹が痛かったのですが1日寝たら収まりました。。。

そんな身を粉に撮った写真と思い見ていただけたら幸いです!!笑

ちなみ今年の狙いはカサゴの抱き合っている写真が目標っす!!

Diving House 3PIECE DIVERS
http://www.3piece-dh.com/
フェイスブックやインスタグラムにも海情報を掲載してます。
FACEBOOK・・・・www.facebook.com/3piecedivers

Instagram・・・・3piecedivers.dh
どちらもイイね!やフォローよろしくお願いします!!!

2011年3月11日から今年で5年。
少しでも沢山の人の笑顔が増える様に心から復興を願っています。

そして、4月15日の熊本地震で被災された方にも1日でも早く心穏やかな通常の生活が送れますように願っています。

「Smiles for all.」

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。