これから

とむ

とむ

活動エリア:千葉県 勝浦行川

所属ショップ:なめがわDS

本日は、千葉・行川エリアがブログ担当です。

10月に入りまだまだウェットで潜れます。

 

そして、なんといっても気温が高いです。。。

 

先日は、気温が30度越えして真夏日が戻った暑い日が続いたりしてね。

今日なんて気温も24度で快晴。潜りあがってもウェットで外歩いても寒くないし。

朝一、肌寒い日もある。その時だけドライスーツ欲しい。。。っと思うけど。

お店着いちゃうと港は暖かい。だから、ウェットに頭が切り替わる。

 

年々、ウェットよりもドライの比率が高まり寒がりになってきてる。

それと同時に。。。上がった後。誰よりも早くトイレに走りこむ率も高まってきている。。。古賀です。

 

今回は、台風でクローズが続いたり

その恩恵で来る生き物いるのでそちらを~。

 

小さくてイキのいいがいますよ~!!

img_9550

 

 

定番ですが。。。

img_9537

 

 

それと、行川では久々の登場です。

img_9743

コウワンテグリ幼魚。

秋が過ぎると冬。。。雪のような白色の個体。ガイドのお気に入りです。

 

他にもまだまだ今ならではの幼魚シリーズが盛り沢山な新浜のポイント。

 

沖の方は。。。

がっつしきれいな潮が入ってます!!

img_9880

ポイント・マグロ根。

潮あたりの場所コース取りすると群れ物は沢山みれます。

ブイから四方八方根飛びスタイルなので潮読んでコース取りが楽しくて。

新浜も好きですけどこちらもガイドしてるのが好きなポイント。

潮の状況は、日替わりで変わるけど。

その変化も人の感情と似てる所もあるな~っと潜ってる時ふとたまに思います。。。

 

最近、一番おっ!!っと思った出来事。

img_9570

ミアミラウミウシ。

ミアミラの大きいサイズはよく見かける。

けど、こんなに小さいの見かけなかったので。

発見して出会った瞬間。嬉しかった!!

海潜ってるとみんな誰かしらそんなシーンがありますよね。

だから、そのシーンどんどん発見しにまだまだ潜りますよ~!!

夏よりもこれからのシーズンがガイドもワクワクしちゃいます♪♪

 

千葉・勝浦行川の古賀(とむ)。

 

お店のご案内

行川ダイビングサービスHP

http://www.namegawa-ds.com/

海況ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/warasa005

 

 

アカウント

個人でマイペースに海の写真投稿しているので。

お気軽にフォローして下さ~い。

FB

https://www.facebook.com/tsutomukoga106

 

instagram

https://www.instagram.com/tsutomu_koga/

 

twitter

https://twitter.com/TMaharo

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。