HOME>最新情報>その他,沖縄>バブルの上には!

バブルの上には!

ゆうま

ゆうま

活動エリア:沖縄県恩納村

所属ショップ:沖縄ダイビングセンター

はいさい!

恩納村より投稿でーすっ!

10月も終わるというのに沖縄は夏日が続いております。
一体いつになったら涼しくなるのやらですね〜。
いまだにセミも鳴いてるし、日焼けできるし!嬉
海も温かくて潜りやすいです。

本日は久々に絶好のコンディションで、透明度抜群!!!
朝イチでエントリーしたら、「スコーーーン」と気持ちよく抜ける水中。
40mくらいは見えていたかな〜。
自然とニヤけてしまう自分、狙っていたのはマクロですけどね〜笑

本日の海況
天候:晴れ 風向き:南南東 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:30〜40m

今回はバブルコーラルの上にいる可愛い生物たち!
ほわほわでぷくぷくしたサンゴは白くて奇麗ですよね〜。
沖縄では定番のようなバブルコーラル、よく見るとその隙間や上には生物たちが暮らしていますよ!

アカスジウミタケハゼ
アカスジウミタケハゼ
白い中に赤いのはやっぱり映える感じかな!
ぴとっとついて目も可愛いです。

バブルコーラルシュリンプ
バブルコーラルシュリンプ
バブルコーラルと言えばこのエビ!
紫色の線がかっこいい!
卵抱えてたりすると、肉眼でもわかるくらいスケスケに見えたりするんですよ〜。

オランウータンクラブ
オランウータンクラブ
わりと見かけるカニですが、バブルコーラルの上だとまた良い雰囲気に。

と、バブルコーラルだけでも色々狙える被写体はありますよーーーっ!!!
もし見つけたら良く見てみてくださいね〜。

次回の更新は月曜日になります〜、週明けはこみきさんよりスタートです!

CATEGORY:その他 沖縄

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。