HOME>最新情報>その他,西川名>シケ後の海。 パラダイスでした!!

シケ後の海。 パラダイスでした!!

テラモ

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

みなさんこんにちは。今日は西川名よりテラモがお送りいたします。

連日のシケで頭のお皿が完全に乾ききりました(汗) もぐりたくてしょうがなかったので本当に嬉しいです。

どれだけ濁ったか心配だったのでしたが、エントリーしてみてびっくり!!! 真っ青な海が広がっていました!!

透視度は30m以上でした☆
やはりこれだけ青くていい潮がかかっていると・・・  やっぱり攻めたくなります。

 

潮がかかっているので中々大変ですが、青い海を思いっきり飛んできました。

IMG_5261

19m下がはっきりみえています。

IMG_5270

ウォール沿いに群れるキンメモドキの群れ!

IMG_5265

根の反対側から上がってくる泡がとっても綺麗です。

 

IMG_5271

???? 何これ???

雲みたいですが、根の上で砕けた大波を水中からとってみました☆

波がかぶった瞬間、辺りが暗くなり大きな音が響きました。ウネりが伝わってきて身体が大きく揺さぶられました。

ダイバーでなければこんな瞬間には出会えないですよね♪ ダイバーの特権です☆

小さな波でも上から見るのと水中から見るのでは全然見え方が違います。 下ばかり見ながら泳いでいたら気づかないかもしれませんけど。

じっくり水面を眺め(見上げ?)ていると。太陽が射し、水面が揺れていたり。水面付近を魚を捜して飛ぶ鳥達の陰が見えたり。船の上や陸から見ている風景を水中から見てみると、

何気ないいつもの風景が凄い現像的だったりします☆  見る角度を変えるだけで新しい発見があるんですね。

水中でも、見慣れた根や岩をいつもと違う角度で見ると全く違う岩に見えたりします。

こういう小さな発見が毎日のようにあるので、同じ海に何千本と潜っていても飽きません。

 

何かちょっと堅苦しくなりましたが(笑)
とにかく海の遊び方は無限大ですので、皆様の自分なりの好きな瞬間を見つけると、水中がもっと楽しくなりますよ。

 

 

 

それではまた。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。