HOME>最新情報>その他>楽しい季節です!

楽しい季節です!

ゆうま

ゆうま

活動エリア:沖縄県恩納村

所属ショップ:沖縄ダイビングセンター

はいさい!

恩納村よりゆうまですー!

梅雨なのですが、晴れてる日が多い気もするこの頃。
水不足とか大丈夫なのかな。。。
まだまだ梅雨なのでしっかり降ってもらわないとね!
やんばるの森も潤ってほしいな〜。

6月は楽しい季節がやってくる〜♪

幼魚や産卵や保育などの可愛い彼らが見れるのですから!

スズメダイの幼魚たちが爆発してます。
コショウダイの幼魚なんかも出ているそうです。

嬉しいことに愛機を持って潜る余裕もなく、忙しく動いている6月です。
カメラ持って潜りたーい!笑

その中でこれは外せないと思うのが。。。

トウアカクマノミとその卵です。

忙しく卵に新鮮な海水をと世話をするシーンはやはり良いもの。
顔を近づけたり、ヒレであおいだり、尻尾でも!
その愛情はしっかりと卵の中の子供たちは受け取っているはず。
まだかまだかと大海原に旅立つその時を待ちながら、卵の中でくりくりの目を輝かせて外の世界を眺める子供たち。
生命の神秘というのは胸にくるものがありますね!

この時期になると撮りたくなるんだな!

恩納村に来たら是非撮影してみては?

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。