HOME>最新情報>その他>6月の蛍と河豚

6月の蛍と河豚

カズ

カズ

活動エリア:大瀬崎

所属ショップ:大瀬館マリンサービス

本日はカズがお届けします!!
さて、6月も後半に突入ですね!!

小笠原での奇跡の外洋流しも終わり、次の章に移ります。
6月から7月は生態へと狙いを定めた撮影を目標にと決めました。

ただ、今のところは中々手こずっております。
早ければお披露目できるのが来月のブログですかね…。

さて、そんな6月はひたすら通っていたものがあります。
それがホタル。

天城の方面で昨年、後輩に教えてもらい行って見たら凄いことに
なっていたので、今年も狙いってきました。

始めたころは全然、飛ばないし光らないでしたが、
気温の上昇で先週はかなりいい感じに光りましたよ。

天候にも恵まれたので星を絡めた
シチュエーションもこの時はできました!

もうすぐゲンジホタルも終わりだと思うので、
ダイビング後には是非寄って見てもらいたいですね。

そしてもう一つ6月に見に行ってきたが
クサフグ!昨年も見に行ってきたのですが
今年も見てきましたよ。集団での産卵!!

これまた凄い光景です!!

今回はサボり気味ですが、
次回は海の中の情報、上げますね

以上、カズでした!!

世界が見た、驚きと感動の大自然、ネイチャーズベスト傑作写真展

にて

昨年の私が入賞で入ったキアンコウの写真が展示されています。
7月10日からの展示になります。
よろしかったら、見に来てくださいね。

会 期   2017年6月9日(金)~8月9日(水)
※ 休館日 6月19日(月)7月17日(月・祝)、
7月10日(月)は展示替えのため休室します
観覧時間  平日10:00~20:00、土曜10:00~19:00
日祝10:00~17:00
(入室は閉室の30分前まで)
会 場  千代田区立日比谷図書文化館 1階特別展示室
観覧料  一般300円、大学・高校生200円
主 催  千代田区立日比谷図書文化館
特別協力  ネイチャーズベストフォトグラフィーアジア

ダイバーオンラインウェブサイト

「撮ったど~!大瀬崎ライトトラップ獲物図録」 

 

ウェブサイト

ゆうすけの豪海クラブ

 

フェイスブック 堀口 和重

facebook  

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。