新しい企画

テラモ

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

みなさんこんにちは☆

今日は千葉・西川名よりテラモがお送りいたします!

いよいよ梅雨ですね~、ジメジメ・むしむしが気持ち悪い時期ですね~
でもダイバーにとって雨は関係ないですもんね(笑)

海に入っちゃえばどっち道濡れますから。

さてさて、今日は西川名新たに始めた企画を紹介いたします!

西川名は完璧な外洋のため流れが入りやすく、複雑です。 その為最初潮に逆らって泳ぐのが厳しいときもあります。
水底にチェーンがありますので掴んで進めばOKなんですがね(笑)

 

 

ということでドリフトを始めました☆☆

 

港を出たところに浅めのポイントがあります。 ここは普段、講習や体験ダイビングで使っています。

ここは流れもほぼ無いためエントリーも簡単☆ ここから沖に出て行くと

メインポイントの一番東側に位置するメバル谷へ入ります。

 

メバル谷の南側に位置するトク根へもすぐいけるので、青物遭遇率もグンっと上がります!!

なかなか距離があるためガイドロープを張りました

これがまた大変だった~(汗)(汗)(汗)

長いんだわー(笑)

でもこれで、初めて入る人でもチェーンを辿れば間違いなくメバル谷に到着します♪ 迷うこともありません。

 

西川名では安全を考慮し。フリー潜行ではなくロープ潜降を実施しております。

これならフリー潜行が苦手な人でも安心して潜降できます。

 

 

西川名の海の素晴らしさを引き出す企画をこれからも練っていきます。

出来ることからコツコツやっていくつもりです。

今回のドリフトコースは初心者でも簡単に潜ることができます!

ゆくゆくは中上級者向けのポイントも作るつもりです!

もっともっと面白く☆ 流れに乗って大自然の海を体感出来るコースを考えます!

絶対やったります!!!

 

期待しててください!!!

 

 

以上です!

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。