HOME>最新情報>その他>久々に…恩納村と言えば!

久々に…恩納村と言えば!

ゆうま

ゆうま

活動エリア:沖縄県恩納村

所属ショップ:沖縄ダイビングセンター

はいさい!

梅雨明けした恩納村です~! 毎日常夏の沖縄を過ごしております。
日焼け、熱中症対策は忘れずにですよっ。
サンオイルであればいつでもご用意してます、一緒に日焼けしたい方募集中です(笑
マンゴーの収穫も始まりました。
カキ氷にマンゴーのせて食べるのがオススメな時期です♪

そういえば、ハイシーズンや1年通して自分が潜り込んでるポイントって、、、よくよく考えたら青の洞窟でございます!
通年潜水本数約700本の中で半分くらいは青の洞窟に潜っている自分だったり。
そもそも恩納村と言えば青の洞窟が有名じゃないですか! もちろん万座のドリームホールとかもあるのですが…

そして新世代ガイドブログ初更新から青の洞窟のアップをしていないしっ汗

久々にアップさせていただこうかと思います。
ワイド、マクロ、生物などはもちろん好きですが、たまには青の洞窟についても少し書かせてください。

その先駆けとして今回はポーズ!!!

青の洞窟で必ずと言っていいほど青の洞窟を背景に写真撮ります、ダイバーたちは皆シルエットになり各々が様々なポーズをキメてくれます。
1人、2人~~~と人数によってもポーズのバリエーションも変わってきます。
ほとんどが定番なポーズではありますが、simple is best ということで多めにみてください苦笑


定番なポーズ!
とりあえず1発目はこれで抑えておけば間違いなし!


HEART!
このハートが綺麗に作れるかは二人の愛の力次第だったりなんて!
年齢層も幅広く使えて、だいたいが無茶振りさせていただくために様々なリアクションをいただいてます。


ポーズは自由!
自分がCOOLと思ったポーズをキメるのも楽しい♪

恩納村にお越しなった際には、青の洞窟でポーズを決めて楽しむのもありかと思います。

これからは青の洞窟内で見れる生物などにも挑戦していきます。
僕しか知らない青の洞窟、そして真栄田ポイントもできたらいいな!

もちろん今までブログでご紹介させていただいた生物たちは真栄田ポイント・山田ポイントでの被写体。
その中の生物と青の洞窟を合わせて更新していければいいなと思っております。

新世代ガイドブログもまた新たに一歩進むように、僕もなにか新しいことを模索しながら頑張るぞー!

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。