テラモ

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

 

みなさんこんにちは☆

今日は千葉西川名より。テラモがお送りいたします。

暑い日が続いています!! 夏ですね~☆ 毎日30度越えの日が続いています。

でも海沿いって気持ちのよい暑さだから大好きです!

 

 

さてさて、タイトルどおりのこの時期の旬をお知らせいたします!

夏の西川名といえば、・トビエイ ・ヒラマサ ・ブリなど大物がいっぱいなのですが!

他にもかなりの群れを作る生物がいます。

それはイサキさんです☆

タテジマが特徴の食べると美味しい魚ですね☆

この時期いろいろな海で群れをつくりますよね。

 

しかし! 西川名の群れは群をぬいております☆

群れの大きさもさることながら、 群れの「濃さ」 「密度」がとんでもないのです。

数万匹のイサキが目の前を塞ぎます。

この写真はやや視界が悪いときのものですが

時に水中を泳ぐ龍のように群れをつくります!
根回りに集まる習性はあるのですが、 これほどの群れは様々な条件が揃わなければなりません。

水温、潮流の向き、強さ、 全てがベストになると。

こんな群れになります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ll7wPqsw8R8

 

 

 

(昨日現れたイサキの大群の動画です)

このイサキの群れは例年どおりですと9月頃までは続きます。

是非是非、今までに見たことの無いイサキの乱舞を見に来て下さい!!

それではまた!

 

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。