HOME>最新情報>その他>夏の水面の楽しみアオリイカ!!

夏の水面の楽しみアオリイカ!!

カズ

カズ

活動エリア:大瀬崎

所属ショップ:大瀬館マリンサービス

気が付くと夏も終わりに近づき、なんか寂しい感じになりますね。

大瀬崎では南方種の浮遊生物の出が段々と増えてきているので、

これから生き物ラッシュが始まるのかなぁ、と期待が高まります。

それでは大瀬崎の生き物をご紹介していきます!

この間ご紹介したホシギンポを狙いに行くと

水面付近にアオリイカの子供たちの姿を見かけました。

よーく見てみると何かを持っている。。。。

拡大してみてみると

もっていたのはヘビギンポ…。

浅場で求愛してグルグル回っていたので、

そこを見つけられ狙われたのですかね。。。

まぁいいシーンと言えばいいシーンですが、

求愛後で見るとなんかねぇ

気分を変えてほかのシーンも!!

ナイトでも綺麗な姿を見せてくれます

アオリイカを沢山とるなら今がチャンスですね!!

以上、大瀬崎よりカズがお届けしました!!

 

お知らせです!!

 

しながわ水族館より

夏の特別展
「愛のへんないきもの展~口あんぐりの子孫の残し方~」

が開催されております。

そこで私の撮影した写真が2枚使われておりますので、よろしかったら見に来てください!!

 

ダイバーオンラインウェブサイト

「撮ったど~!大瀬崎ライトトラップ獲物図録」 

 

ウェブサイト

ゆうすけの豪海クラブ

 

フェイスブック 堀口 和重

facebook  

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。