HOME>最新情報>パプアニューギニア>休む暇がない水面休息

休む暇がない水面休息

TAKA

TAKA

活動エリア:パプアニューギニア・マダン

所属ショップ:Madang Resort・Niugini Dive Adventures(マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ)

アピヌーン!(ピジン語でこんにちは)

マリンダイビングフェア出展に続き、日本に帰国中です。

 

日本の4月ってこんな寒かったかな〜?

フェアの後は最高気温10度下回ったし、今も肌寒い!

もう少しゆっくりしたい気持ちもありますが、

暑さが恋しくて、少し“パプア”シックになりつつあります。

そう、こんなビーチに行きたい。

今日は魚の紹介が多いこのブログからちょっと逸脱して、ビーチの紹介。

マダンでは朝1本目のダイビングが終わった後、水面休息でこんな無人島ビーチに行きます。上の写真はピッグアイランド。

 

他の観光客がいることはほとんどなく、

プライベートビーチを楽しめます。

 

スノーケリングしてもサンゴが綺麗だし、

水面から砂地にある飛行機(戦争ものではない)が見られます。

1時間の水面休息じゃちょっと足りないかも。

こちらはワンガットアイランド。今の時期は雨季も終わってる頃だし、きっと透明度も抜群でしょう!

これは雨季ど真ん中に撮った写真なので、これからの時期はもっと綺麗になる!ってこれ以上綺麗なビーチを想像できませんね。僕も知らないシーズンなので楽しみです!

 

ビーチだけじゃなく、リーフ上に停泊して水面休息とることもあります。ここではサンゴが素晴らしいのです!

一面にエダサンゴが広がります。

こりゃスノーケリングするしかないっしょ!

 

マダンの水面休息は休むのがもったいないぐらい魅力的なのです。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。