2016年海底清掃

こみき

こみき

活動エリア:兵庫県豊岡市竹野町

所属ショップ:Dive Resort T-style

週明け、恩納村のゆうまさんから引き継いでこやまです!

こんばんは!

最近20代前半の子とLineをしていて

「こんにちわ」

と、打たれるので、近々、日本語が変わるような気がします、、、。

こんばんわ!

 

 

 

 

今日は生物紹介ではなく、Dive Resort T-styleの10月の活動を紹介させてください。

 

10月16日、

T-styleではアングラー(釣り人)さんと組んで浜清掃・海底清掃を行いました。

わたしたちが活動している猫崎半島周辺は、ダイビングだけでなく、

兵庫県で有数のフィッシングポイントでもあります。

陸はアングラー・海中はダイバーという風に分担して清掃を行っています。

 

 

その中でダイバーが中心となって集めるのは、、、。

unnamed

エギ

「エギ」と呼ばれるイカを釣る疑似餌や、

 

 

unnamed-1

メタルジグ

メタルジグと呼ばれる青物ねらいの疑似餌を取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海底清掃風景

一般ごみや釣りの仕掛けを、バディーシステムをとっていただきながら

清掃していただきます。

 

取った仕掛けはアングラーさんがリユース↑◎↓

 

 

年に一度のアングラーとの共同作業は今年で12年目。

昨年からカヤッカーも参加。

歩いていけない陸地の清掃を担当してくださっています。

 

毎年 毎年 続けているせいか、成果、

年々海中のゴミは減少してきています。

これからも続けていきたい、活動の一つです。

 

 

unnamed-2

今年も晴れた!

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。