HOME>最新情報>屋久島>ふんわりスポット撮影!

ふんわりスポット撮影!

Kei

Kei

活動エリア:屋久島

所属ショップ:マリンクラブ カイオロヒア

屋久島からKeiがお届け!
2015/07/28現在
水温~28℃ 
透明度~18m 

***
梅雨明けたぜ~!! や~~っと晴れが続きそうな屋久島。

メインのダイビングエリアの一湊の海水浴場もオープンしたし、これからやっと夏が始まりそう!!

あれっ? ツクツクボーシの声が聞こえたような。。。。。。

***

今、八丈島でHOTけNIGHT!がアッツイらしい!!

連日フェイスブックで飛び込んでくるのは、八丈しょーたさんのHOTけNIGHT!記事ばかり(笑)

新しい事って、やっぱりワクワクしますもんね~♪

なので、触発されて、僕も前々からやってみたかったスヌート写真に挑戦してみました!!

ざっくりいうと、スヌート撮影とは!!

ストロボをなんとかして、被写体にスポットライトを当てたような写真を撮る事!です(笑)

ですが、スヌート撮影器材を持ってるわけでもないので、まずは練習でINONのターゲットライトでよく使われているあのライトを使ってみました!

0728-yakushima

僕が使っているのは250ルーメンの光量なのですが、今は700ルーメンとかもでているので、割と実用的な範囲内ではないですかね~。

光のふちもやわらかい感じで、ふんわりスポットな感じでイケるんじゃないでしょうか(*^_^*)

みなさまも、是非お試しあれ!

撮影器材
オリンパス E-PL3 
レンズ   LUMIX 45mmマクロ or 標準ズームレンズ 14~42mm + INONワイドレンズ
ストロボ  INON LE250

屋久島ダイビングガイド マリンクラブカイオロヒア
FACEBOOKページもよろしくです♪

CATEGORY:屋久島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。