たまご

Kei

Kei

活動エリア:屋久島

所属ショップ:マリンクラブ カイオロヒア

屋久島からKeiがお届け!
2015/09/4現在
水温~27℃ 
透明度~20m 

***
天気はイマイチですが、海況は良好♪
ダイビングのベストシーズンも中盤です!
***

いよいよ9月!

あがりきった水温も徐々に下がり始める季節。。

いやぁ~、夏がおわるぅぅぅぅぅ~(>_<)

とはいえ屋久島の水温はまだ27℃をキープしております(^_^)/

ダイビングシーズンもいよいよ中盤ですかね~!

そんなことを思いながらのガイド中(笑)、今の時期には珍しいクマノミの卵守りを発見!!

GWくらいから見られるクマノミの卵守りも、夏の高水温時には産卵を見かけることはほとんどないんですよね~。

同じスズメダイで、よく見かけるルリホシスズメダイなんかはいつでも卵を見かけるんですが。。(^_^;)

っとクマノミの卵守りの写真を載せてもつまらないので、ちょっと前の画像ですが。。

P6054119

*メギスの卵守り

以前、メギスの卵守りの写真を見て、『綺麗な卵だなぁ~、見てみたいなぁ~』っと思って探すと見つかりました♪

メギス自体すぐ隠れちゃう魚なのに、卵は更に岩の奥にあって撮りにくかった~(>_<)!

でもやっぱり45mmだと大きく撮れないよなぁ~。。

マイクロフォーサーズにも単焦点100mmマクロ欲しいなぁ~(*^_^*)

撮影器材
オリンパス E-PL3 
レンズ   LUMIX 45mmマクロ or 標準ズームレンズ 14~42mm + INONワイドレンズ
ストロボ  INON LE250

屋久島ダイビングガイド マリンクラブカイオロヒア
FACEBOOKページもよろしくです♪

CATEGORY:屋久島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。