HOME>最新情報>黄金崎>チビベニフィーバー!

チビベニフィーバー!

ゆうこ

ゆうこ

活動エリア:黄金崎

所属ショップ:黄金崎ダイブセンター

黄金崎のゆうこです!

GWを目前に、黄金崎では透明度良好♪水温も上がって、高コンディションの状態が続いています!

そして何よりも、ちびベニカエルアンコウがフィーバー!!

あっちこっちで6個体も確認されています♪

今日はそんなちびベニちゃんをご紹介させていただきます。

 

やっぱり一番多いのが、オレンジ一色のタイプ!

このタイプの子が合計3個体!

みんなサイズは同じくらいなので、同じ個体かと思われていたのですが、観察を続けていくと3個体いるということがわかりました。

同じオレンジ色でも、少し赤みが強く体側に黒いシミがある子もいます!

個人的にはこの子が一番好みのタイプです♪

窪みや海藻の下に入り込んでいることが多く、なかなか体の模様をしっかり撮影できることが少ないです。

海藻の影に同化して、探しにくい黒い個体。

この子は影になりきっているのか?あまり動き回ったりはしないのですが、発見率は低めの子です(°_°)

小さなうちはベニカエルアンコウも身体の汚れが少なく、とても可愛いんですよ(^^)v

最後は一番大きくて汚い子!

ここまでくるとベニカエルアンコウっぽさ満点です!!

擬態感が半端ないので、遭遇率はダントツ低い子です(^◇^;)

 

この春先はカエルアンコウのちびが砂地に登場するのですが、今年は見事にベニカエルアンコウばかり!

冬場の高水温が影響しているのか?たまたまベニカエルアンコウが多いだけなのか??今年はカエルアンコウのちびはモプ見れないのか???色々気になってしまいます。

 

本日は、黄金崎からゆうこがお届けしました〜!!!

CATEGORY:黄金崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。