HOME>最新情報>黄金崎>夏のナイトダイビングが始まりました!

夏のナイトダイビングが始まりました!

ゆうこ

ゆうこ

活動エリア:黄金崎

所属ショップ:黄金崎ダイブセンター

黄金崎のゆうこです!

現在、黄金崎では毎週土曜に夏季限定サンセット&ナイトダイビングが解禁になっています(^_^)

今日はナイトダイビングで見れた生物を少しだけご紹介させて頂きます。

 

まずは、ちょび髭が可愛かった、、、何かの幼魚(笑)

1本だけアゴにヒゲが生えていたのですが、何の幼魚かはよくわかず。

アシロ目の仲間の幼魚のようです。

ダンゴイカの仲間?はあちこちでいーっぱい見れました!!

探さなくても目に入って来ちゃう感じです(゚∀゚)

砂に潜る姿がとっても可愛いんですよ♪

脚の長〜いタコの幼体にも出会いました。

透け感、ツヤ感がたまりません!!

最後は貝に擬態してる?スナダコ!!

スナダコが貝に擬態するってことを、この子に出会うまで知りませんでした。

日中では見られない生物が多く見られるナイトダイビング!

なので、名前も知らない子たちがいっぱいですが、新しい出会いは毎回興奮してしまいます!!

次はどんな出会いがあるか、今から楽しみです(^_^)

 

そろそろヒメヒイラギも登場しないかなー!!!!!

 

本日は黄金崎からゆうこがお届けしました〜!

 

CATEGORY:黄金崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。