HOME>最新情報>黄金崎>今シーズン!初わっしょい!!

今シーズン!初わっしょい!!

ゆうこ

ゆうこ

活動エリア:黄金崎

所属ショップ:黄金崎ダイブセンター

黄金崎のゆうこです!

何かと忙しい師走!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

現在、黄金崎では水温が21℃♪透明度25mオーバー♪

この時期では考えられないようなサイコーのコンディションとなっています(^_^)

まだまだ冬っぽさの少ない海ですが、冬らしい生物たちも見られ始めました!

 

まずは〜!今シーズン初!わっしょい!!!

小型のコウイカの求愛が観察できました。

例年だと1月頃で水温が20℃を下回ってなのですが、今年は随分と早く観察されました。

水温15℃台前半くらいから活動がピークになるので、これからが楽しみです!

 

そして!コウイカの卵まで登場しています!!

親のコウイカの姿はまだ、1回も見ていないのに、、、いつの間にか産卵していました。

コウイカの繁殖行動も年明けから春先がピークなので、これから遭遇率が上がってきそうです。

 

昨シーズンは、不発に終わったコウイカと小型のコウイカの繁殖行動。

今年は期待できそうな気がします!!

ちょっと気になる方は、黄金崎ダイブセンターの生物情報をチェックして見てください(^_^)

 

今年の私のブログ更新は本日が最後となります。

みなさま1年間お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。

来年もガイドブログをよろしくお願い致します!

 

本日は黄金崎からゆうこがお届けしました〜!

 

 

CATEGORY:黄金崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。