HOME>最新情報>黄金崎>良い潮入ってきています♪

良い潮入ってきています♪

Avatar photo

ゆうこ

活動エリア:黄金崎

所属ショップ:黄金崎ダイブセンター

黄金崎のゆうこです!

11月末から良い潮が入り始め、黄金崎でも見慣れない生物が見れるようになってきています。

まずは〜!黄金崎初登場!アカナマダ!!

。。。自分はこの日、お休みで見ることが出来ず、、、( ;∀;)

激レア生物のようですが、見れたのはタケさんのみ!なので画像はタケさんからもらいまた。

いつか自分もみたいな〜!!!!!!!!!!

良い潮はまだまだ続き。。。ネジレサルパの仲間も見れたようです。

これもタケさんしか見ていません(笑)

ユウレイイカの脚だけが漂っている日もありました。特徴的な長〜い脚が2本と発光器もしっかり見れました♪

初めての遭遇。。。せめて胴体がある状態で見たかったなー!

目玉が飛び出ている、ハダカイワシの仲間の幼魚も見れました!

正面から見るとエイリアンのような顔をしていましたよ〜

図鑑で見て、見てみたいな〜!って思ったら翌日に見れちゃったコノハゾウクラゲ!

写真撮っている時はコノハゾウクラゲと気付かず、、、水中で気付いていたらもう少し違う角度から撮影したのに!とかなり後悔しました。

まだまだクラゲなども多く入って来ていて、良い潮が続いているのでこれからもオモシロ生物が楽しめそうですよ〜♪

黄金崎ではマクロ生物を探して水底ばかり気にしてしまいますが、たまにはじっくり中層を見てみるのも面白いですね!!

本日は良い潮が入って来ている黄金崎からゆうこがお届けしました〜٩( ‘ω’ )و

CATEGORY:黄金崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。