HOME>最新情報>愛南>良いシチュエーションが沢山!

良いシチュエーションが沢山!

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

こんにちは!
本日は愛媛県愛南町よりDIVE愛南の田中翔がお届けします。
愛南の現在の水温は19度~20度とだんだんと下がり始め、冬の海へと変わってきています。
でも、依然として生物も多く、良いシチュエーションも盛りだくさんです!
1.ソフトコーラルの中に棲んでいるクダゴンベ

普段は、オドリカラマツやウミウチワに棲んでいることが多いのでこのウミトサカの環境にいるのはなかなかレアです。
クダゴンベ自体も小さいサイズで可愛いです。


2.今からの時期は砂地のコケムシ探しが面白い!
カンナツノザヤウミウシやツノザヤウミウシが同じコケムシを捕食している事もしばしば。

前はここにミズタマウミウシも混ざって3種盛りでした。

 3.ネジレカラマツに付いているムチカラマツエビのペア

このネジレカラマツは撮る方によって構図も含めて個性が出ます。

今度は、ライトで撮りたいイメージがあるので試してみたいと思います。

 4.ハネウミヒドラとコバルトツツボヤ

愛南は生えものが多いので、色んな生えものを撮るのも面白いです。

(クリスマス)をイメージして撮ってみました。
 

まだまだ、ご紹介したい生物、シチューエーション盛り沢山です!!
冬も年末年始含め、休まず営業予定です!
是非、愛南にお越し下さい!

CATEGORY:愛南

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。