HOME>最新情報>愛南>和歌山に行ってきました!

和歌山に行ってきました!

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

こんにちは!
本日は愛媛県愛南よりDIVE愛南の田中がお届けします。
先月の終わりに、まだ潜った事のなかった和歌山串本方面に潜りに行ってきました。
初日はDIVEKOOZAさん、2日目は須江ダイビングセンターさん、最終日はマリンステージ串本店さんにお世話になりました。
お忙しい中にも関わらず、色々良くして頂きまして・・・本当にありがとうございました!!
愛南には関西から来られるゲスト様も多いので、ほんの少しですが、関西の海を知ることが出来て良かったと思っています。
たくさんの刺激を受けて戻ってきましたのでこれからのガイド、お店の運営に生かしていきたいと思います。

古座の海はソフトコーラルが多く、背景もフォトジェニックで愛南も似ている所があるなと感じました!
青いホヤとオキゴンベ

一度見てみたかったアカグツ!!
愛南の近くの鵜来島には春先に出る事があるので愛南でも探したいと思います!

須江の内浦ビーチは魚影の濃さ、マトウダイの多さに圧倒されました!ワイドを持って行かなかったことを激しく後悔。。。
ビーチから見えるアジの大群

ベニカエルアンコウや泥地のハゼ、ウミエラにつくエビやハゼなどマクロも充実していました!

串本は今旬のザトウクジラに沸いていました!
水中は生物も多く、初見の生物も沢山いました!
カンザシスズメダイ

クチムラサキウミウサギ

色んな海を潜ると、愛南の海の良さも再発見出来たり、この海にたくさん潜っているゲスト様なら愛南ではこれを見て頂きたいなどガイドにも色んな変化をつけることができるなと感じます!
また、時間を見つけて色んな海に潜りに行ってみようと思います!
凄く勉強になった3日間でした!

CATEGORY:愛南

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。