HOME>最新情報>奄美大島>新たなステップへ!!

新たなステップへ!!

ホマレ

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

こんばんは!!奄美大島からホマレがお送りします。

本日は大事なお知らせがあります。

今回のブログアップを持ちましてわたくし、諏訪 誉は新世代ガイドブログを卒業することとなりました。

思えば3年前ガイドブログのメンバー陣が奄美に集まってライトトラップを行った際に当時メンバーだったガンちゃんにお願いして

一緒にライトトラップに参加させてもらったのがきっかけで、各地のブログメンバーのブログを見たり実際にパーティーで話をさせてもらったり

などして刺激をもらい、よりゲストさんに楽しんでいただける海をと、自分自身のモチベーションの向上にもつながったガイドブログでした。

*ゲスト様 提供画像

ザトウクジラシーズンに始まって、厳しい海況で思うように海に出られない日もありましたが、

こんな素敵な親子クジラとの遭遇でそんなことを忘れさせてくれました。

夏ごろにはよく出てくれていたホムラハゼも!!

今はいなくなってしまいましたが、また新たなホムラを必ず!!

コブシメもこの時期からたっぷり集まってバトルや繁殖をする姿が見られます。

小さなオスの奮闘がずっと見ていられるくらい応援したくなる姿なんです。

そしてミステリーサークル!!

今年も早々に3月の末から観察されています。

幼魚たちがあふれる夏もあっという間にやってくることでしょう!!

キラキラの太陽の下で気持ちいい水温の中潜る、格別ですね。

載せきれない四季折々の生物たちがそのシーズンを彩り、生物一つ一つやブログに残した生物写真で、

その時々に来ていただいたゲストさんを色濃く思い出します。

自分のたどった軌跡はいろんなゲストさんと一緒に踏み固めてきた跡でもあり、思い出の詰まったものです。

このガイドブログに参加させてもらった期間も、たくさんの思い出の詰まった大切なものとなりました。

そしてこれからまた新たなステップを踏み出しゲストの皆様と一緒に水中の胸躍るシーンに出くわすべく、そしてそういったシーンをより多く見出し、いい意味で演出できるガイドになれるように精進していきたい思います。

これまで自分のブログを見ていただいた皆さんありがとうございました。

これからも各エリアのガイドブログをよろしくお願い致します。

また次回は奄美の海で皆様にお会い出来れば幸いです。

本当にありがとうございました~!!

 

ダイブスピーシーズ奄美

諏訪 誉

 

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。