HOME>最新情報>奄美大島>のび太くーん。

のび太くーん。

Avatar photo

がんちゃん

活動エリア:奄美大島

所属ショップ:ネイティブシー奄美

 

昔、不器用すぎて先輩にブキ子と呼ばれていました。

奄美大島より、がんちゃんです♪

9月も慌ただしくも、お陰様で充実した海を沢山潜っていました!ん?いました・・・・?

過去形・・・といのも、最近ちょっぴり怪我をしてしまいまして、

現在、水中はお預け中~。なので、船長をしております。

毎日、風向きや風の強弱を考えて、自然との対話の中で

自分の思い通り(予想通り)に船が動かせると、船がまるで生きているかのように感じるんです。

その瞬間を増やす事を目標に技術向上に励んでおります!

とまぁ、そんな事を思いつつみんなの泡の行方を見守っている訳ですが、

怪我する前に写真とっておいて、良かったー!っていうのが本音であります(笑)

今日は、どーしても撮影しておきたかったあの子!

ダブルのハナヒゲウツボ♪

ダブルでいるのは、期間限定で、仲良ししている期間のみらしいんです~キャッ

ようやくとれた半休を使って、撮影してきました♪

しかーし、実際の場所に行ってみると、ハナヒゲウツボが単独でしかでていない!

一歩遅かったか・・・と悔みながらも、

もしかしたら、今は隠れているだけかも?なんていう、淡い期待を抱く事10分・・・。

キター!!

巣穴から、小さな淡い色をしたウツボちゃんがでてきました!

めちゃめちゃ嬉しかったです♪

ハナヒゲウツボ

でも、すぐに1匹は引っ込むし、もう1匹はぐんぐん体を伸ばして

2匹を一緒に写したいのに、画角にはいらいない・・・(´・ω・`)

って・・・ちょっとのび太君出すぎじゃない!?っていうほど、1匹はノビノビしておりました^^

「よし、今日からキミのあだ名はのび太君だ!」

のび太くん、元気でよろしんですけど・・・あの~もうちょっと、並んでくれないかしら|д゚)

ピントが大きさも違うので両方になかなか合わず・・・

う~ん。それならば!、

鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス作戦です!

 

ハナヒゲウツボ

しばらくすると突然、引っ込んでばかりの子が

勢いづいてきて、大きい子より、口をパカーっと開けて、

シャアシャアしだしました!

可愛かった~♪

作戦成功!?

 

ハナヒゲツボダブル
一枚の写真にはこんな風に色んな思い出が詰まっていて

撮影した写真を眺めていると、思い出してきて、

それもまた楽しいですね~^^

そして、もうすぐシルバーウィークで、

潜りに行く予定を計画している方も多いのではないでしょうか?楽しみですね♪

私は奄美から皆さまの海中散歩が安全で、楽しくあります様に祈ってま~す☆

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。