HOME>最新情報>奄美大島>復帰ダイビング!

復帰ダイビング!

Avatar photo

がんちゃん

活動エリア:奄美大島

所属ショップ:ネイティブシー奄美

奄美大島からこんばんは!がんちゃんです♪

今日は、嬉しい事がありました。

私・・・約1ヶ月ぶりのダイビング復帰しました!やったー!

前回のブログでも言っていたのですが、怪我をしてしまい、

海入っていいよ!のGOサインが、なかなか許可がでず、皆さんを船から見送る日々を続けていました。

そんな中、完治はしておりませんが、GOサインがでて、ようやくダイビング復帰となりました。

こんなに潜らなかったのも久しぶりでして、なんだか潜っていると、戻ってきたなぁ・・・という喜びと、

水中にいるのが新鮮な気持ちになりました。

そんな復帰ダイビングは、エントリーしてすぐにカメが登場したり、(大物運が全くない私には珍しいです!)水中がとっても青くて感動したりしました!

海が私を迎えてくれている!ダイビング続けてね。と海が後押ししてくれている・・・と自分なりに解釈した1本となりました(笑)

ハマクマノミ

今日は、ハマクノマノミ。

定番可愛いですね♪クマノミの中ではハマクマノミの幼魚が一番好きです^^

今回撮影した宿主のイソギンチャクもオレンジ色っぽい個体で、秋らしい暖色♪

 

5

大人になるとハマクマノミはハマさんと「さん」付けしたくなるような貫禄がでてきますが・・・(笑)

幼魚を撮影していると、突如イソギンチャクから迫力溢れる顔がでてきて、シャッター越しに目が合うとビックリします・・・・^^

 

ともあれ、初心に返り、ダイビングの楽しさを再認識した1日でありました!

 

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。