HOME>最新情報>奄美大島>ガイドが憧れるガイドダイバー。

ガイドが憧れるガイドダイバー。

Avatar photo

がんちゃん

活動エリア:奄美大島

所属ショップ:ネイティブシー奄美

へい、お待ちどぉ~!奄美から新鮮なネタ入ってますよ、お客さん!

奄美大島よりこんばんは!がんちゃんです♪

今日の更新日はちょうど休日だったので、海から上がってきてすぐに書いています☆

鮮度抜群!(笑)

そして、今日は私の大好きな島の先輩である、ダイブスピーシーズ奄美のオーナーのホマレさんにガイドして頂きました♪ありがとうございます!!

ホマレさんはよく色々な生物を見つける、ガイドが憧れるガイドダイバーです。

そして、いつも妹のように可愛がってもらっています^^

私:「ほまれさん、私、ブログに載っていたピグミーシードラゴン(通称)見たいです!見たことないです!!」

先輩「可愛いよ~でも最近、時化ていたからいるかなあ~?」

先輩「いなくなってたら、がんちゃんのせいだからね!(笑)」

私「えぇー!」

ピグミー

実際に紹介して頂くと、これは擬態レベルが他の生物より群を抜いてスゴイ!

初めてみる生物で大興奮!

海藻についた、泥っぽいゴミにしか見えません(笑)

ピグミー正面

正面顔の表情がなんともいえない可愛さです♪

そして、すごく勉強になりました。

ゲストさんからのリクエスト、ヤシャハゼ!

アームまだ持っていないし、60マクロだから相当寄らないと撮影できないし・・・

自分に言い訳つけて、今まで全然撮影していないハゼ。

私もこの際、挑戦してみよう。

ブリーフィングで、ほまれさんのアドバイスを聞いて、撮影!!

ヤシャハゼペア

やった!ヒレ全開!

いつもがんちゃん、ピンボケばっか~と先輩にイジられているので、嬉しかったですね(笑)

エナガカエルアンコウ

最後はエナガカエルアンコウ。

ガレ場めくりの達人が、何かを見つけている!

先輩得意の甲殻類かな?と思いきや、私の愛してやまないカエルアンコウでした!

可愛い・・・!ブサ、可愛い!

大満足な休日となりました!先輩、ありがとうございました!

ガイドダイバーとして、他のガイドさんを見ることはすごく勉強になるので、

これからも色々な所で潜ってみたいなぁ~と感じました^^

日々精進!

 

*お世話になったショップ *

ダイブスピーシーズ奄美 http://amamidiving.com/divespecies/

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。