HOME>最新情報>奄美大島>初めてのライトトラップ♪ 

初めてのライトトラップ♪ 

Avatar photo

がんちゃん

活動エリア:奄美大島

所属ショップ:ネイティブシー奄美

 

私はファインダー越しに、小宇宙のような輝きを見ました・・・。

どうもこんばんは、奄美大島のがんちゃんです♪

ロマンチスト発言臭たっぷりの冒頭から、失礼します(笑)

最近、奄美大島に新世代ガイドのメンバーが3人も遊びに来てくれたんです♪

八丈島からヒロさん♪大瀬崎からカズさん♪南は、西表島よりマサヒロさん♪

遠い所から遊びに来てくれた事がまず、とっても嬉しかったです!

カズさん以外は初対面で、緊張しぃの私は、ヒロさん、マサヒロさんとお会いする前はドッキドキだったのですが・・・・

そこは流石!?気さくなインストラクターのお兄さん達です(笑)、

そして、私達の大好きな海という共通の好きな事があるので、打ち解けるのもあっとゆうまでした♪(でしたよね・・?(笑)

・・・兎に角、潜りまくっていたので、飲んで語る・・・

なんてする時間がないほど早朝から夜遅くまで潜っていたのですが・・・

マクジリヴィリア幼生

(⁰︻⁰) ☝※マクジリヴィリア幼生・。←カズさんに教えてもらいました!アニメの

キャラクターとかにいそう!で可愛いかったです♪

 

ナイトでは、奄美大島初!?ライトトラップを初めて体験しちゃいました♪

勿論!先生は、新世代ガイドメンバーの中でも浮遊系を追い続ける!大瀬崎のカズさん♪

何もかもが新鮮で、とーっても楽しかったです!

暗闇を照らす、明るいライト。

それに集まる奄美のスタッフと、メンバーの皆・・。

それだけで、私の気分はフワフワと高揚していきました。

12

(⁰︻⁰) ☝※甲殻類の幼生が個人的に格好えぇ!と思いました!

何も知らないってこんなにも人をワクワクさせるのか・・・

ファンダイビングって楽しいぞ~!

慣れない浮遊系生物に写真は全然撮れなかったですが・・・(苦笑)

ファインダー越しに、小宇宙が見えるぞ~!と、本気で思いました。

 

11

(⁰︻⁰) ☝※この子はこの後、目の前で脱皮をしてビックリしました!

カズさんが戻ろうね!のサインをするまで、うっかり時計を見るのも忘れて、気づけばかなりの時間が経過していた・・・。

島の先輩も一緒に参加していたのですが、目は少年のように輝き、めちゃめちゃ楽しんでおりました!

まさに、夢中でした♪

メンバーが潜りに来てくれたお陰で、沢山の刺激をもらい、充実した濃い時間を過ごす事ができたのが、何よりの収穫です♪

ガイドメンバー♪

最終日は世界遺産を目指している、金作原原生林に観光に行った時の写真です♪

みんな楽しそうでしょう?(笑)

だってすごく楽しかったですもん~♪

それでは!2016年も宜しくお願いします!

 

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。